店長ブログ yagotonton’s blog

基本日記。趣味、仕事、など色々を今日思ったことを

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筆圧がひどい

中学生の頃にもありました。 授業中、お気に入りの不思議の国のアリスの六角形シャーペンが竹割のようにバッキバキに粉砕されたこと。 筆圧が強すぎて。 あれは、マジで粉砕でした。材質と形のせいかな? 今回も、お気に入りの美女と野獣のシャーペンが粉砕…

折り畳み傘

大須にある、"北斎グラフィック"というお店の 折り畳み傘をいただきました♪ 北斎風の和柄です。 晴雨兼用。 因幡の白兎をイメージしているそうです。 今日はちょうど雨だから 初おろしです(o^^o) "北斎グラフィック"さんは かんざし、帯留め、浴衣、シルバー…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

サロンの記事に"ストレス緩和"について 書かせていただきました。 その内の1つ、大泣きするっていう方法も 心の膜を洗い流し気持ちを整理することに繋がりますので ほぼ全話、私が泣きまくったアニメを紹介します。 《ヴァイオレット・エヴァーガーデン》 …

MAN WITH A MISSION

出ました!マンウィズ最新曲♪ 映画【いぬやしき】の主題歌になっている "Take Me Under" 私としては、一緒に収録されている曲 "The Anthem"の方が心地が良くて好きです。 マンウィズのライブ、行ってみたい。 一緒に行く人がいない。 もう大人だし一人で行く…

ふいに訪れる筋肉痛

え?歳かな? 何にもしていないのに ふいに訪れる筋肉痛はなんなの? 打ち合わせと事務仕事しかしてないのに 足全体が筋肉痛なんですけど。 歳と筋肉量の問題? これ使おう。 MT ボディクリエイトジェル 筋肉!引き締め!

私、心が汚れてる

サンリオの"キキララ"が好きです。 いい大人になっても、好きなものは好きです。 サンリオ | リトルツインスターズ それで、先日最終回を迎えた"サンリオ男子"というアニメがありまして 気になったので撮り溜めしていたのを見ました。 サンリオの可愛いキャ…

サプライズだぁ♡

本日も、隔週恒例の会議でした。 会議室のいつもの席に行くと何やら紙袋が置いてあります。 何だろう?と思って見ると、まさかの誕生日プレゼント 同僚の女性がサプライズで用意してくれていたようです。 気を使わせてしまったけど嬉しい(*´꒳`*) 早速、今夜…

名古屋は何をしているのか!

またですよ。 楽しみにしていたのに。 "ペルソナ5"も "鬼灯の冷徹"も なんで放送されないんだぁ!!! この前も"封神演義"が見れるぅ♡と思ってたら 放送されなかったし! 毎年、コスプレサミットだってしてるくせに もっと頑張ってよ〜!! ばかぁ〜。゚(゚´Д`…

新しいプレイリスト

自分のiPodのプレイリストを更新しました。 iTunesのランキングに影響されるので古いのもあります。 ジャンルとか洋楽邦楽とか気にしないので バラつかないように出来るだけプレイリストがまとまるように曲順を決めています。 1 The Greatest Show THE GREAT…

太田胃散イーイ薬デス

胃が痛い、なんだか張って気持ち悪い。 と、いう日が続き、胃薬を飲んでも効かないので こりゃ胃潰瘍かな?とか思い ストレス系の胃痛に効く 太田胃散の"太田漢方胃腸薬Ⅱ"を飲むと あっという間に回復しました。 時々お世話になるので 私は、太田胃散、太田…

ヤミツキハウス

私のお気に入り怪談朗読の "ヤミツキテレビ"さんが 聴くお化け屋敷アプリ "ヤミツキハウス" を リリースしました!! おめでとうございます(*≧∀≦*) イヤホンで聴くと怖さ倍増♪ お友達に聴かせて怖がらせられる、遊び心あるボタンも用意されております。 あぁ…

ロンド・カシュカシュ

いつもは近所のイオンに行くのですが 飽きたので少し歩いてフランテへ。 そこで見つけたのです。 "ロンド・カシュカシュ" わりとボソボソしていますが懐かしい味で 美味しいです(*´꒳`*) 味や食感はたまごボーロとブッセの中間かな? フランテって、イオンよ…

音楽発掘

私は無音があまり好きではなく 常に何かしら聴いています。 テレビ・YouTube・音楽など、なんでもいいです。 音楽は、iTunesという狭い世界の中ですが 気になるアーティストはいないかと常にチェックしています。 "For You"というiTunesの聴き放題サービスに…

Amazonプライム・ビデオ

Amazonのプライム会員なので Amazonプライム・ビデオで映画やドラマ、アニメなどを無料で見られます。 その中で、"HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル"というお笑い番組があります。 選ばれし10人の芸人たち。 彼らは笑ってはいけない。 笑わせな…

ブラックサンダー

みんな大好きブラックサンダー。 私ももちろん好きですが特に好きなのは "ブラックサンダーVOLT"です。 美味しいうえにアーモンドが約7粒入っていて通常より長め。食べ応えがあります。 仕事帰りに近所のローソンに寄り、必ず1本購入し味わうという毎日を1…