店長ブログ yagotonton’s blog

基本日記。趣味、仕事、など色々を今日思ったことを

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 

サロンの記事に"ストレス緩和"について

書かせていただきました。

 

その内の1つ、大泣きするっていう方法も

心の膜を洗い流し気持ちを整理することに繋がりますので

ほぼ全話、私が泣きまくったアニメを紹介します。

 

 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

感情を持たない一人の少女がいた。

彼女の名は、ヴァイオレット・エヴァーガーデン

戦火の中で、大切な人から告げられた言葉の意味を探している。

戦争が終わり、彼女が出会った仕事は誰かの想いを言葉にして届けること。

手紙に込められたいくつもの想いは、ヴァイオレットの心に愛を刻んでいく。

これは、感情を持たない一人の少女が愛を知るまでの物語。

 

悲しくてあたたかくて胸がぎゅーっとなる

少女の、また、出会った人々の成長物語だと思っています。

大いに泣いて、心をあたたかく前向きにスッキリさせてもらえると私も嬉しいです。

日々に追われて忘れていた気持ちを思い出していただければと思います。

 

アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』PV第4弾 - YouTube