店長ブログ yagotonton’s blog

基本日記。趣味、仕事、など色々を今日思ったことを

音楽発掘

私は無音があまり好きではなく

常に何かしら聴いています。

テレビ・YouTube・音楽など、なんでもいいです。

音楽は、iTunesという狭い世界の中ですが

気になるアーティストはいないかと常にチェックしています。

"For You"というiTunesの聴き放題サービスにも登録はしていますが

視聴して気に入ればダウンロードして

更に気に入ればそのアーティストのアルバムをダウンロードして

更に気に入ればヘビロテという感じです。

 

気に入ったアーティストが売れてくると嬉しいです。ただ、売れてくると似たような曲ばかりになってしまうアーティストもいるので

好きなアーティストは増えたり減ったりしますね。

 

最近、人気が出てきて嬉しいのは

"米津玄師"さんです。

この方の曲は、私にとって、ほとんど嫌いな曲が無いという珍しい方なので貴重です。

"Mad Head Love"というシングルから好きになりました。

おもちゃ箱のようなサーカスのような不思議な世界観が好きです。

最近は、曲調が変わってきてはいますが

ご存知の"Lemon"のように切ない曲、

"かいじゅうのマーチ"のように心がほんわかする曲など素敵な曲がたくさんあります。

私が好きなのは"花に嵐"という曲です。

歌詞に共感するので。

 

オススメのアルバム↓

 

YANKEE (通常盤)

YANKEE (通常盤)