店長ブログ yagotonton’s blog

基本日記。趣味、仕事、など色々を今日思ったことを

死ねばいいのに/京極夏彦

 

"死ねばいいのに"  京極夏彦

 

死んだ女のことを教えてくれないか。

3ヶ月前、自宅マンションで何者かによって殺された鹿島亜佐美。突如現れた無礼な男が、彼女のことを私に尋ねる。私は彼女の何を知っていたというのだろう。交わらない会話の先に浮かび上がるのは、人と思えぬほどの心の昏がり。

 

 

久しぶりに読みたくなって、

読み出したらいっきにラストまで読み切りました。

やっぱり面白い。

タイトルからして度肝を抜かれますね。

ずっと、なんなの?何が知りたいの?と思いながらどんどん読み進めていってしまいました。

 

文庫版 死ねばいいのに (講談社文庫)

文庫版 死ねばいいのに (講談社文庫)