店長ブログ yagotonton’s blog

基本日記。趣味、仕事、など色々を今日思ったことを

見やすいホラー映画

ホラー仲間を増やそう!!

と、思いつき特に怖くはないし恐怖を引きずりもしませんがホラーは観たよ感を味わえるホラー映画をご紹介

 

ゴーストシップ2003年 公開

1962年春、イタリアが誇る豪華客船アントニア・グレーザー号は、アメリカに向けて大西洋を航海中に突如消息を絶つ。

それからおよそ40年、ベーリング海を漂う謎の船が発見される。早速調査に向かったサルベージ会社"アークティック・ウォリアー"のクルーたちは、この船が消息を絶っていたアントニア・グレーザー号であることを知る。さらに、無人の船内で大量の金塊を発見しクルーたちは歓喜するのだったが・・・。

感想としてはまず、冒頭のシーンのちょっとグロいシーンが良いです。

あとは謎の豪華客船で何が出てくるのかな?

どんな風に40年前と物語が繋がっていくのかな?ぐらいでしょうか。

古い船の中なので、古くて錆びててジメジメしていて、たまにウジ虫食べちゃうとこにゾゾってするぐらいだったので

ホラー初級者には良いと思います。

私が一番良かったと思う冒頭シーンです↓

ゴーストシップ オープニング - YouTube

 

ゴーストシップ [Blu-ray]

ゴーストシップ [Blu-ray]